一途なきみに

乙女ゲームと寺島拓篤さんにハマった社会人のブログです。乙女ゲーの感想メインです。バッドエンドのある作品が大好物です!

Entries

雑談*乙女会(2017.6)&ついに始めたアプリゲームの話

こんばんは!

前回の記事に拍手ありがとうございます!
今回は1週間空けずに更新できました。良かった!
でも書く予定でいた記事はまだ…(コルダ3の開始記事)


前回の記事に書きましたが、乙女会してきました!
乙女会…だいぶ久しぶりだったみたい(あんまり久しぶりな感じがしなかったけど)
今回は乙女会の時の話と…
タイトルに書いた通り!
ついに
アプリゲームデビュー
した話になります。

乙女会の内容は写真多めでサラッと(たぶん)書いております。
では、お付き合いいただける方は続きをご覧ください~








今回も
「~*きらきら*乙女~」のとろいさん
「おとめきたい」の水花さん
と乙女会してきましたー!
前回の乙女会が去年の7月だったから…
約1年ぶり。
思い返せば乙女会始めてから3年なんですよね。
長いような短いような?



今回は夕方に合流。
ジョイポリスでおそ松さんのコラボをやっていたので、ナイトパスで入場。



こんな感じでメインステージ(?)はおそ松さんでした。
お腹が空いていたので館内をちらちらと見つつ、フードコーナーへ。



私が頼んだのはこの2品。
長男と次男のコラボメニューです。
なかなかボリュームもあって美味しかったです。


コラボアトラクションもいくつか遊びましたが…
個人的に楽しかったのはこちら↓



「ローラとカーラの美嬢面談」というアトラクションで、ホストおよびキャバ嬢の採用面接。
これで高得点を取れたらおそ松さんのブロマイドが手に入るらしい…ですが、
一番得点の高かった水花さんも一歩及ばす、全員自分のブロマイドを持って帰ることになりました(笑)
自分のブロマイド…ぶっちゃけいらないですよねw(でもアトラクションはけっこう楽しかった)



この日の夜…は確か3時くらいまでお喋り。
前回まではだいたい私が一番乙女ゲームのプレイ数が多くていろいろ紹介とかしてたんですが、
今回は全然(笑)
二人がプレイ済みの「死神と少女」をお借りしていくことにしました。(死神と少女なかなか中古で見かけなくて…)
ちなみに私は
・遙かなる時空の中で6
・Goes!
・ワンドオブフォーチュンR
をとろいさんに押し付けてきました。



翌日。
今回の本命!?
オトメイトガーデンに行ってきました!
今月のコラボは
「Glass Heart Princess」
「悠久のティアブレイド」
の2作品。
グラハはとろいさんの一番好きなキャラがいるので、オトガに行くたびに投票してたんですよ~!
この乙女会を計画している月にちょうどコラボがかぶって良かったです!!



と、グラハのことばかり書きましたが、私はティアブレイドのアタルヴァ目的(てらしー)
なので予約特典とメニューはアタルヴァで。




これは食べておきたいと思ったので、デザートはクレイドルにしました。
フードコラボの方はグラハにコースター協力したんですが、本命が引けたのでデザートコラボはティアブレイドの方にして。
なんとアタルヴァを引きました!
なんかあれですよね、必死で集めてる子(コハクのことです)はなかなか引けないけど、
引けたら良いな~くらいの好きなキャラって良く来てくれるんですよね。
何故なんでしょう…?



オトガのあとは中古ショップ巡り!
何だかんだで私が一番買ってたような・・・
探してた遙か4の限定版もありましたしね!



右のアタルヴァのグッズはオトガで購入したものですが、残りは中古ショップです。
遙か6の二次創作初めて買ったんですが…
途中まで読んだ感じ、大丈夫そうです。
※コハクが好き過ぎて二次創作受け入れられない可能性を懸念していた
今のところ二次創作にハマるほどではなさそうですが、行けたら夏コミに行こう!って水花さんとも約束したし、
夏を過ぎた頃の私はもっと沼に入っているかもしれません。。



中古ショップ巡りが終わったらオトメイトカフェへ。
なんと私が時間を勘違いしていて30分遅れて到着することに・・・
いや~ごめんなさい!



今はカラーマリスの期間限定コラボをやっているので、その中からおいしそうなものをチョイス。
カラーマリス未プレイですけど。
評判良いですし、いつかプレイしたい。






こちらの2品は「花朧」のコラボメニュー。
今年に入って一番最初にプレイした新作です。
そう言えば花朧プレイした後に沼に落ちていったような・・・




そして16時の回限定メニュー。
神なる君とは昨年プレイした作品、せっかくなので注文しました。



この日の夜は痛バの撮影会!



オトガで入手した缶バッジとアクスタでとろいさんの痛バがバージョンアップ。
オトガではとろいさんの隣に座っていた方が過去のグッズを譲ってくれて!
中古ショップでは彼方くん全然見かけないし、良かったね!!

ということで、乙女会のお話はこれでおしまい。



**おまけ**

この撮影会の合間に、今とろいさんがハマっているアプリゲーム
A3!
のプロローグ~春組まで見させてもらって…
いや、ちょっと!!
他の子たちの話もすごく気になるんだけど!?
ということで、帰宅してすぐにインストールして開始しました。
あれだけ頑なにアプリゲームには手を出さないって言ってたのに!

実は、先月「Goes!」のアプリゲームが配信されて、初めてアプリゲームプレイしていたのですが…
ゴーズはそう、他のアプリゲームとはちょっと違う(って良く知りもしないくせに何言ってるんだって話ですが)ので。
「キャラたちに癒されるアプリ」というのがコンセプトで、ぶっちゃけゴーズ知らない人が遊んでも面白くないと思うんですよ。
時間さえかければ課金の必要性がまるでないし(今のところ)。
でも、A3!みたいにシナリオも充実してるし、カードがたくさんあると…
課金したく・・・なりますよね!?
課金限定のとかあるし。
早速ちょっとお得なスタートダッシュ企画のガチャに惹かれてますもん。
危ない!どう考えてもアブナイ!!
シナリオの続きも気になるし!

ということで、割と本気でA3!やってます(笑)
今のところ課金はしてないですが…
危ない予感しかしない(;・∀・)
A3!プレイ中の方、是非お声掛けください!
フレンドになりましょう(*‘∀‘)



では、ここまでお付き合いありがとうございました!







にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/18 19:22分 
  • [Edit]

黒みつきな子さま 

こんばんは!
そうです、まさしく偶然お会いした日のです(笑)
コースターは1分の1ですからね!
こういうところで運を使ってしまってるんでしょうね(^^;)
きな子さんもティアブレイド始めたんですよね!?
最近本当にプレイ速いですよね!

ストーリー見せられるまではプレイするつもりこれっぽっちもなかったんですけどね(笑)
アプリだけど侮れないくらいボリュームあるしキャラも良いですよね!
全部読んだあとハマり過ぎてないことを願うばかりです。
IDありがとうございます!
早速フレンド申請します~
(ID載ってるんで一応コメントは承認せずにおいておきますね)
  • posted by 海松mill 
  • URL 
  • 2017.06/18 19:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/21 21:34分 
  • [Edit]

すみすずさま 

はじめまして。
コメントありがとうございます!
そしていつもありがとうございます( 〃▽〃)
趣味の話ができる相手がいると楽しいですね!
カラマリのコラボですか~!
カラマリ評判良いですよね。
私もいつかプレイしたいと思いつつ…なかなか他のものにハマってしまうと難しいのが💦
コラボカフェで作品の話ができなくても、特典を入手するため&布教するためと思えばその作品を知らない人とでも楽しめるんじゃないでしょうか?(*^^*)
ブログには書いていませんが、私もたまに作品知らない人をカフェ巡りに付き合わせてます(^^;)

Goes!に興味をお持ちいただいてありがとうございます!
プレイ人口少ない印象なので、興味を持っていただけて嬉しいです(*´∀`)
ただ、私がヴィーくん大好きなだけで…作品自体は普通だと思うんで(^^;)
中古でだいぶ安くなってるのを見かけるので、余裕があったらプレイしてみてください!

A3!は良いですよねー(*´∀`)
アプリゲームだと思えないくらい。
紬くんですか!
私はまだ冬のシナリオを読んでないので推しが決まっておりませんが、なんとなくバックダンサーに持っていかれる予感がしてます(笑)
では、フレンド申請しに行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
またブログにも遊びに来てください♪
  • posted by 海松mill 
  • URL 
  • 2017.06/21 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

海松mill

Author:海松mill
お越しいただき、ありがとうございます!
乙女ゲームにハマった社会人の、心の叫びをひっそり(?)綴っているブログです。
大好物は、バッドエンド・ファンタジー・禁断など。

声優の寺島拓篤さんが大好きです!
いろんなところで、寺島さんLOVEを叫んでいますので…
そういうのが苦手な方は、ご注意くださいm(__)m

最近は「Goes!」のヴィーくんに夢中。ヴィーくんは私の天使。今までになく本気で追いかけてます(笑)


仲良くなれそうな方は、声をかけてくれると嬉しいです!
お友達は常に募集中です(≧▽≦)

初めてお越しの方は、当ブログの「御品書」をご覧ください。

よろしくお願いします!

ランキング参加

ブログ村乙女ゲーに飛びます

ランキングに参加しているので、押していただけると喜びます!

過去記事更新履歴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

openclose

カウンター

閲覧者数:

プレイ待機

購入決定

ブログ村新着記事一覧

右サイドメニュー

著作権

当ブログで使用しているバナー等の画像の著作権は、各メーカーに帰属しています。

検索フォーム

プレイ中

↑PSP版です ↑R18BLです。ご注意ください!

プレイ終了

最近プレイを終了した作品です

Twitter

ブログ更新お知らせばかりですが、Twitterもやってます!

好きな作品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2拍手ランキング

web拍手 by FC2

FC2ブログランキング

QRコード

QR